☆妹背の滝☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

緊急事態宣言が明けて、少しホッとしていますが、まだまだ油断は禁物ですね‼

 

緊急事態宣言が発令されている間は、閉鎖されている公園も多かったですし、

人が多い場所を避けてお出かけの予定を立てていたので、

週末のお休みに子供たちと何をするか、どこに行くか、常に考えていた気がします(>_<)

家族全員、口癖は、「次のおやすみ何する~??」でした(笑)

そんな中、私たち家族の中で、今一番のお気に入りの場所は『妹背の滝』です♪

 

『妹背の滝』は、大野ICからすぐのところで、大頭神社の裏にあります。

雄滝と雌滝のふたつの谷が楽しめるのですが、雄滝では滝の水がすぐ落ちるそばで

水遊びができて、水深も比較的浅いので、幼児のいる私たち家族にはもってこいの場所です♪

岩にはじかれた水しぶきは、マイナスイオンたっぷりなので、

水遊びをする子供たちを見守る私も、このマイナスイオンに癒されます♡

 

妹背の滝へ遊びに行ったのが、まだ5月だったせいか、人も少なく

子供たちも思いっきり水遊びを楽しんでいました♪

とはいえ、全身びしょ濡れになるには、まだまだ寒そうなので、

川の中に足を浸けたり、まわりに人がいないことを確認したうえで

水鉄砲で遊んだりする程度なのですが、大興奮でした(^^♪

↓↓↓↓↓

 

大きな岩に並んで座って、仲良くお菓子を食べる子供達♡

↓↓↓↓↓

 

お散歩するにも、水遊びをするにも、オススメの場所です(^^)

雄滝を見下ろせる展望台もあるようなので、

次回行ったときには、展望台まで足をのばしてみようと思います♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940