☆書道展☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

新型コロナウイルスの影響で、学校が休校になり、

長男は毎日家で暇を持て余しています。

突然の休校措置で、学校から連絡があった瞬間、

私たち保護者間のLINEグループでは会話が止まりませんでした(*_*)

家でどう過ごせばよいのか分からないまま休校になり、

保護者同士、皆不安を感じていますが、今は新型コロナウイルスが終息するのを

待つしかないと思っております。

いろんなデマも飛び交っておりますが、それに振り回されることなく

人込みは避けて生活をしたいと思います。

 

話は変わりますが、先日、長男がお正月に出品した

天満宮新春書道展の展示と、桂林書き初め書道展の展示を見てきました♬

↓↓↓↓↓

 

 

天満宮の新春書道展は、出品された全ての作品から天神賞が1点、

各学年ごとに特賞が1点、金賞・銀賞は各学年ごとに何点か選ばれるそうです。

長男は去年も金賞。今年も金賞。

いつも嫌々習字のお稽古に行っている割には、よく頑張った‼‼と感じています。

ただ、長男は、金賞や銀賞とは違い、額に入って飾られている、『天神賞』や『特賞』を

じっくり見ながら、「俺もここに入れてもらいたいなぁ………」としみじみ言っておりました(笑)

来年は、特賞を狙うそうです(笑)

 

桂林書き初め書道展は、去年は銅賞。今年は銀賞。

銅賞から銀賞に上がったので、「頑張ったね♡」と

しっかり褒めたのですが、長男は金賞が良かったそうです(笑)

 

今より上を目指すのは良いことなのですが、

習字のお稽古の時だけ、丁寧な字を書き、

普段の宿題は、ミミズのような字になっているので、

普段から丁寧な字を書くことを心掛けてくれるといいな……と

感じてしまう私でした(^-^;

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940