☆お盆休み☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

このたびの豪雨災害により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

発生から1週間以上が経過しましたが、災害の爪痕はまだ色濃く残っていることを感じます。

「まさか自分のところがこうなるとは思わなかった」

誰もが心のどこかで思っていることではないでしょうか。

私自身も「自分が住んでいるところは大丈夫」と、つい思ってしまいがちですが、

毎年のように豪雨災害が日本各地で発生していますし、警報が出たときには、

すぐにでも避難できるよう、準備だけは怠らないようにしなければならないなと思っています。

本格的な台風シーズンを前に、復旧工事が迅速に進みますよう願うばかりです。

 

 

今までに、これほど雨ばかりが続いたお盆休みはなかったのではないかと思うのですが、

特別警報も出ていましたし、コロナ禍でもありますし、

我が家は引き籠りのお盆休みとなりました。

長男が一言………「この夏休みはどこにも行けなかった………」と。。。。。

確かに、旅行にも行けませんでしたし、日帰りであっても県外への遠出はできず、

夏休みの土日に遊びに行ったといえば、山・川・釣り堀ぐらいです………。

スマホに入っている写真を見ても、山や川で遊んでいる写真ばかりが多数あり、

確かに、この夏は特別なことはなかったな………と。

長男が言う通りだなと思います。

この我慢がいつまで続くのか分かりませんが、またコロナ感染者数も増加傾向にありますし、

もうしばらく我慢してコロナが落ち着いたら、子ども達が思いっきり楽しめることを

計画したいと思います♡

 

というわけで、お盆休みにお出かけした写真がないので、7月末に行った、

『うんこミュージアム』で撮った写真を載せようと思います(笑)

↓↓↓↓↓

便器に座って踏ん張っています(笑)

↓↓↓↓↓

かわいい撮影スポットに子供たちもうれしそうでした♪

↓↓↓↓↓

 

長女は最初あまり乗り気ではなかったですが、会場に入るとテンションが上がり

思った以上に楽しんでいました。

長男は、行く前からテンション上がりっぱなしでした(笑)

小学生の男の子は何故、「うんこ」というワードだけで、

こんなにテンションが上がるのでしょうか?(笑)

調子に乗って、使い道のない「うんこ型の帽子」まで買わされてしまいました(笑)

↓↓↓↓↓

 

買った当日は、うんこミュージアム広島が開催されている、

マリーナホップ内でも被っていましたが、

今では放置され、我が家にある大きなクマのぬいぐるみが被っております……(笑)

 

うんこミュージアム広島は9/12(日)まで開催されていますが、

入場制限が行われていますので、前売り券(指定時間チケット)を購入されてから

行くことをオススメします♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940