8月

広島市の建設業・リフーム 不動開発建設㈱の西です。

7月・8月と暑い日が続き、雨が降るとなると豪雨となり
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

地元?中学校がある安佐北区の鈴張のほうでもかなりの被害がありました。
ニュースでもありましが、先日、現場の帰りに通りましたが迂回で通れないようになり
以前は付近でも現場で仕事をしたこともありましたので、なお考えます・・・
また、砂防ダムを何現場も施工した実績もありますが、土砂が堆積すると
その後の対処はどうするのかなと今となり思います。
私が施工したころは、指定された危険区域だからという事での
仕事でしたので、施工後の将来の事は考えてませんでした。
で、砂防ダムは山の中にあるのです。道路が横にある場所ばかりでは無いです。
山の中に仮設道を作って工事完了後は現状復旧ですので道はありません。
作業車も入らなければ道もありません。
今更ながら考えます。ここまでの被害は考えて無かったのでしょうか・・・
また、堆積の土砂・流木はどう撤去するのが良いのか勉強の課題です。

またコロナ感染も拡大ばかりで今後、どうなるでしょうか・・・
自分自身、ワクチン接種を悩んでいたのですが
お盆に接種をすることを決意しました。
別に周りからどうこう言われたわけでないですが、子供の予防接種のことで質問を
役所に聞きに行ったときに別件でワクチンってどう予約するんですか?って
聞く話の際にネットでAM8時からとれますよと聞きまして8時30に
ネットを開くと空き無しばかり!なんで???????
コールセンターに確認したところAM00:00からですと言われ
騙された―からの怒りから始まりまして
おそらく00:00 1秒にネットを開いて何とか予約できました!
すごい争いです。ほんと10秒後には空きはなくなりますね・・
私の場合はかかりつけが希望でしたのが希望通りとれてよかったです

9月8日に接種してまいります~。

でー遊びのほうですが
この御時世ですが遊ぶことは、よく考えてリスクを少なく少なくと考えてしまします。
なのでこの夏の思い出は海水浴と海上釣り堀です!(船は出航してますが不発。ダメダメ船長です。。)

今年は何とか天気をみて3回行くことが出来ました(^^)/
海水浴もなかなか準備と ご飯と大変でした。
写真に載せるは危険が危ないと批判をあびるのも嫌なので
言葉で説明すると、
私、この世の中で好きな食べ物のBest3がフライドポテト・コロッケ・餃子なんですが
海でガスコンロ・ガスボンベは忘れて無いのですが鍋を忘れまして
ポテトを揚げる方法が・・・・無い!ステンのボールしかありませんでした。。。。
フライドポテトは海のヒーローなのでかかせません!でもでもでも何とか食べれました!
揚げ方は御想像で・・・
ジャガイモさんに感謝!

あとは釣り堀です。

はじめて姉ちゃんまで付いてきました!
毎回、エチケットとして姉ちゃんに行く??と聞いていつもは断られます。
ですが、なぜか今回聞くと行くと。。。着いて来てました・・・・
でも、次から行かないみたいです(笑)

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940