写真。

広島県の土地活用・注文住宅・リフォームの不動開発建設㈱です。

すっかり秋…というか冬を感じる様になりましたね。ここ数年は夏暑く、冬寒く、秋と春はなし!と、四季を感じる事が少なくなりましたので、体調管理だけは怠らない様に気を付けたいと思う今日この頃であります。

そして最近は諸事情により好きなアウトドアライフ(釣りとキャンプ)をあまり送れておりませんが、それでも休日は子供を遊びに連れて行くのはマストという事で。

最近は嫁さんがコストコブームらしく、よく連れて行きます。なんでも大量買いしてママ友達と獲物をシェアするそうです。

私はついていくだけですが、店内をウロウロするだけでかなり楽しいですね。カートにも子供二人を乗せられますし。

img_8597

エスカレーターもワイド。

img_8437

 

 

 

 

そして是非紹介したいのでこちらを。

夏の終わり頃でしたか、大好きな「チームラボ」へも行きました。久しぶりの広島開催。

全国でイベントを開催しているのですが、1年に1度程度は広島でも開催してくれるので欠かさず行ってます。

子どもは言うに及ばず、大人も最新のデジタルテクノロジーを楽しめるので、感性を刺激するには良いツールです。

基本はファミリーがターゲットですが、社会人カップルや中高生たちもいました。

今年になってからNHKの「プロフェッショナル」で特集されて以降、より注目を浴びている様です。

その魅力をほんの一部ですが写真でどうぞ。

img_8009

けんけんぱ。自分の動きに合わせて床が映像と音のアクションを起こします。写真では伝わりにくいですが、非常に綺麗です。

img_8168

 

都度色彩が変化するボール遊び。

img_6756

 

壁面デジタルアート。

img_6758

 

これも壁面アートですが、子供が描いた絵をスキャンして壁面に投影させます。さらに触れるとアクションを起こしたり、という面白い仕掛け。

img_7959

 

これも壁面デジタル水族館。自分が描いた魚たちが泳ぎだします。これも触れるとアクション有り。

img_8156

 

これもテーブルデジタルアート。触れると色々アクションがあり、料理を作れたり、それを妖精に食べられたり。

img_8205

 

個人的に一番のお気に入りはこれ。光のカーテン。

img_8301

 

 

img_8323

 

 

img_8331

 

 

 

如何でしたでしょうか?

アナログ人間ではありますが、たま~にこういった所に足を運んで刺激を受けるのも良いものです。

土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940
夢ハウスについての詳しい資料をお届けいたします。資料請求はこちらから