1月

広島市 建設業 不動開発建設㈱ 京都在住の西です。

今シーズン2回目の大寒波でさすがに今回は雪の影響が現場にありました。

12月の大雪は京都は全く何もなく、ラッキーと思いながらも

広島はかなりの影響があり、たまたま広島に居た時ですが妻が仕事から帰るにも大渋滞と連絡。

積雪+凍結の場合はどこに逃げても渋滞回避はできない。

さすがに、その日は弱りましたが、私はもう動けません。

助けに来てくださいと連絡!僕は助けに向かいました!

自家用車に乗せているタイヤチェーンを乗せていたので

巻けばどうにでもなると自信満々の僕!

1時間かけて歩いて行き到着して即作業!

と、巻いていると何かキツイ!どーやっても長さが足らない!

なんや!これ!と規格を見ると規格外(笑)

どのタイヤのチェーンや!(無駄にずっと乗せてました(-_-))

救世主が向かうも無念に結果、普段のスタッドレスのまま帰宅でした(笑)

皆さま。何事も御確認をしてください。備えあっても物が違えば意味は無し!

ありながら、話は戻りますが

昨日今日の雪は現場にも影響があった事ですが

なんと!朝、現場に行こうと向い渋滞は覚悟で行っていると

高速道路が通行止めはわかりますが

国道が通行止め!!え?

ちなみに現場に行く方法は国道を通るか高速道路を通るかの2つの手段しかありません。

てことは両方とも封鎖なので

私は住んでいる町に封じ込められてしまいました。。。

でもまだ、借家に帰れば部屋で仕事はできるので良かったですが

現場の職人さんも来れず・・・工事の1日がもったいないな~。。

しかし予想外でした・・・

この積雪で・・写真は朝です。(これぐらいは私の広島の家はいつも✋)

渋滞中。車間距離空けすぎ?(笑)平地なのに(笑)

(車間距離は大切に!空同距離+制動距離+万が一を考えて)

ある程度、早朝に除雪をして頂いていて

除雪はありがたい事ですが、除雪後の下地は氷です。。

スタッドレスは氷に弱いですからね~。。。

明日はどうなるでしょう~・・・・

 

 

 

 

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940