熱中症対策グッズ

広島市の建設・リフォーム・夢ハウス 不動開発建設㈱の山本です。

 

ブログ前の人とかぶっちゃいました。先週ちょっとバタバタしてて見てなかったので・・・

 

熱中症対策グッズの写真しか準備してないので勘弁して下さい。

 

梅雨明けから一気に暑さが増して来て、ここ数日は日に日に熱くなってる感じがします。

 

毎日いろいろな人に会う度に「熱いですね~」が合言葉になってます。

 

しかし、この炎天下の中毎日外で作業している職人さんは本当に大変だと思います。

 

熱中症にならない為の工夫や準備はいろいろしているとは思いますが・・・

 

最近流行っているのは空調服ですかね~、よく見かけるようになりました。

 

着ている職人さんに聞いてみると、体力消耗がだいぶ違うみたいです。

 

私もゴルフをする為にいろいろと熱中症対策グッズを揃えていますが、空調服は検討中です。

 

元々冬でもジャンバーはかさばってスイングしにくいので着ないタイプなので・・・

 

ゴルフをやらない人からすれば、この暑い中バカじゃないかと思われますが、

 

ゴルフが大好きな人はみんな暑い・寒いは関係ないのでしっかりと準備をして、

 

体調を整えて、取あえず人に迷惑をかけないようにしたいものです。

 

私が熱中症対策として準備している物はこんな感じです。

 

左上から日焼け止めスプレー・インスタントアイススプレー(タオル等を一瞬で凍らせるグッズ)・シャツミスト(衣類に吹きかけておくと、汗や風で冷たく感じる)・塩分チャージタブレット・パンチクールロング(携帯用保冷剤)・氷嚢(ゴルフ用の氷嚢)

 

他にも携帯用扇風機(充電式)これは仕事中でも使ってます。(ベルトに挟んで使用出来るので便利です。)

 

あとは冷感タオル(水に濡らして振ると冷たくなる)等使用してます。

 

皆さんも暑さ対策をしっかりして、この夏を乗り切って下さい。

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940