「カープ物語 復興の記憶」 展 

毎日暑いですね~。カープも熱いですね~!!

昨日、なんとか勝って安心しました~!

今期はまだ三連敗はないので、昨日の試合は

ハラハラの結果待ちでした♪♪♪

と、いうわけ?で 『カープ物語 復興の記憶』展に行ってきました!

IMG_1272s.jpg

泉美術館で9月4日まで開催中!

広島市西区商工センターの「エクセル」本店5階にある美術館です。

入館料 一般300円

戦後の焼け野原であった広島に市民球団が生まれた経緯や、

球団消滅の危機に際しての樽募金、そして、広島市民球場建設、

そして初優勝からの黄金時代(^.^)(^.^)(^.^)

広島の復興とともに、カープの歩みを写真パネルで紹介しています!

こんな感じ!!

IMG_1285s-2.jpg

パネルのところはカメラNG!! この付近の展示はカメラOK!!

IMG_1277s.jpg

昔のグッズ~。かわいい~。また作ればいいのにね~!

IMG_1290s.jpg

あーー、このえんぴつ持ってた!!小学生の頃!

普通に使ってたーー、なつかしーーー。

一本一本サインしてあるの!

復刻して欲しいよ~!!

IMG_1293s.jpg

当時の雑誌!レトロ感がすごい!

IMG_1289s-2.jpg

カープの永久欠番といえば、この二人

ミスター赤ヘル 山本浩二と、鉄人 衣笠

なつかしいユニホーム~!

IMG_1302s-3.jpg

会場では初優勝当時の実況ラジオがずっと流れてて、

初優勝の興奮が伝わりますよ!

当時、私は小学生でしたが、広島が最高に元気になった日の事を

すごく覚えてます!

あの感動をこの会場で味わってみては??

おすすめでーす!

 

くりすでした♪

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940