牧場CAMP▲

広島の注文住宅・一戸建て・無垢の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

秋を通り越して一気に寒くなると思いきや、また暑くなったりとおかしな気候が続きます。

新型コロナ感染者も減少傾向にありますが、これからはインフルエンザであったり風邪であったり、難しい季節になってきましたので引き続き感染対策には気を付けなければいけません。

さて先日、大規模マルシェがあるという事で子供たちを連れて行ってきました。その日だけは会場敷地内でキャンプも出来るという事で、突貫キャンプとなりました。

仕事を終えてなんとか暗くなる前に到着し急いで設営。夕方なのに汗だく(;^_^A

牧場だからか、はたまた25℃を超える気温のせいか、臭いが多少気になりますがカエルやバッタが沢山いて面白いです。牧場でキャンプするのは初めてです。

牧場でお約束のジェラートを頂き(美味!)、場内の動物たちと触れ合いましたが相変わらず子供はこういうの好きですね。牛、馬、ロバ、豚、羊、ヤギ、ウサギといった沢山の動物がいました。

じゃんけん大会やワークショップに参加したりと、夜もイベント盛り沢山で楽しませてくれます。ちなみに夜はかなり冷えました。

翌日は本格的にマルシェを堪能!市長さんまでご挨拶に来られる熱の入りよう。

あっと言う間に周辺の臨時駐車場は満車となり、凄い人、人、人…。写真ではそうでもないですが、凄い人でした。

キャンプ参加者は当然駐車場付きなので余裕を持って楽しめますので、地元の食材を使った料理やワークショップを大いに堪能しました。

県外ナンバーもチラホラあり、なるほど官民一体の地域おこしとしての取り組みの成果が表れ始めているのだと感じました。

 

テントにカエル🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940