☆運動会☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

週末の土曜日に、長男の運動会が行われたので行ってきました。

「運動会、雨になりませんように……」と願ってはいましたが、

こんなに暑くなるとは思わず、応援する私たちもグッタリでした(^_^;)

 

長男の小学校では、地域の運動会も合同で行われるので、

地域の方も何種目か参加します。私の主人は、今回綱引きに参加することに

なっていたので、長男は応援するのを楽しみにしていたようです。

長男は赤組だったのですが、主人が綱引きに参加するために入場門周辺に集合すると、

適当に赤白に分けられ、主人は白組として綱引きに参加することになってしまたようで……

その時の主人の心境としては「頑張っていいのかいけないのか……」とかなり迷ったようです(笑)

結果、白組が勝ってしまい、お弁当をみんなで食べる時、主人は長男に怒られていました(笑)

 

長男が運動会で頑張っている最中、一人だけ早弁する子が……(笑)(^_^;)

↓↓↓↓↓

「お腹空いた~~~!!」と長女が言い始めた時間は、ちょうど保育園でのお昼ご飯の時間でした(笑)

体内時計ってすごいですね(笑)

 

長男は、綱引き、玉入れ、ダンス、障がい物競争という4つの競技に出ていましたが、

障がい物競走にはかなり気合いを入れて臨んでいました♪

 

障がい物競走は、フラフープくぐり→網くぐり→跳び箱→マット→じゃんけん→ゴール!!という

流れだったのですが、長男にとっての難関はじゃんけん(笑)

じゃんけんをする先生は3人立っているのですが、長男は、自分の番が回ってくるまでの間、

じゃんけんをする先生をずっと観察していたようで、その中の一人は、グーしか出さない!!ということに

気付いたようです(笑)

その先生を目指して障がい物を乗り越え、難関のじゃんけんは1発でクリアし、

1位を獲得♪ これまでにないぐらい大喜びしていました(笑)

 

最終的に、赤組が勝ち、障がい物競走でも1位を獲得できて、

長男にとって、大満足の運動会になりました♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940