GW

広島県の注文住宅・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

このGWは如何お過ごしだったでしょうか?ご家族で外出されたり、ゆっくりのんびりしたり、皆さん思い思いに過ごされた事かと思います。

我が家は子供が遊び盛りですし、更にはこの連休に東京を始め県外から従妹達が広島に遊びに来ていたので御多分に漏れず外出続きでありました。

好きな野遊びにも行きましたので、今日はその際の写真を中心に。

 

思いのほか虫が多く、更には到着早々ハチに刺されたので(痛かった(+o+))、シェルターを設営。これで子供も安心。

 

タープも張りました。

 

八重桜?も少し花が残っており、それなりに雰囲気を楽しめました。

 

 

因みに2泊したのですが、泊りは上の子供と自分のみで、妻や従妹達、友人家族はそれぞれお昼のみ参加。近場のキャンプ場でしたので、他は日帰り組です(^_^;)

 

川で遊んだり、夜はテントで読書したり、オセロ(だいぶ強くなってきたけど、まだまだ負けない!(^_^;))したり…。

 

子どもが寝た後は昼間準備しておいた薪で…。

 

ひたすら焚き火して独り酒…。薪もたっぷり6束用意しておきましたので。

丑三つ時まで一人でしっぽり楽しみました…。昼間はあんなに周りも賑やかだったのに、12時頃になると昼間の喧騒が嘘の様で、聞こえるのはカエルの鳴き声と川のせせらぎのみ。気付いたら焚き火の前で寝落ちしてました(^_^;)

 

昼間は家族や友人、親戚が集まりBBQ!

 

いやー美味しかった!

とは言え自分は焼き係に徹しておりましたので、殆どは食べられてしまいましたが…(~_~;)

食べた後はひたすら遊び三昧。子供たちが群れると自然にそうなります。

そして近くの川へ…。

 

当然、こうなります…(~_~;) ビッチョビチョ(+o+)

 

今の子供たちはスマホやらDSやらデジタル遊びが主流となっていますが、たまには自然の下でこういった遊びも必要だと思います。デジタルを否定はしませんが。

やはり子どもというのは、野に放ってあげないと真の自立心は芽吹かないかと。

 

日中は子供たちの相手。夜はひたすら焚き火三昧の2泊3日でありました。

 

近くの温泉に行ったり、美味しい食事を食べたりと、楽しめた3日間。

このキャンプ場は格安という事もありこの連休は大盛況で、周りもキャンパーだらけ。

グループキャンプやファミリーキャンプ、ソロキャンプをお楽しみの皆さんが所狭しと大集合でしたが、同じ様なファミリーの方たちとも子ども同士が仲良くなり、自分も親御さんと色々情報交換出来たし、更には知人のキャンパー達にも偶然会えたりと、それなりの交流も持てて大人も楽しいキャンプとなりました。

 

そして撤収日。名残惜しくタープのみ残してダラダラと過ごしました。

夕方にキャンプ場をあとに。

 

キャンプ以外にも親戚たちをあちこち広島案内へ連れて行ったりと、心地よい疲れに包まれたGWでありました。

 

人生に、野遊びを(by snowpeak)

なんちゃって。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940