カップボード

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の山本です。

#ASOLIE

#夢ハウス

 

おはようございます。

昨日のブログは3月分で、このブログが4月分として下さい。

 

この度やっと下の子が大学を卒業し学費と仕送りから解放されました。

我が家は上の子と6歳離れていたのでまだ楽だった方かな?

仕事や生活に追われながら、あっという間に来月結婚29年です。

実は今まで結婚記念日に何かした記憶が有りません。

結婚25周年(銀婚式)は妻のご両親の50周年(金婚式)に便乗してごまかし

来年は30周年(真珠婚式)だけど・・・どうしようかな?

贈り物には真珠をあしらったアクセサリーと書いてあるけど・・・

 

今住んでいるマンションも22年目になるのであちこちリフォームが必要です。

先々月もガス給湯器が壊れて取替ましたし、結婚当初に購入した食器棚もボロボロで

この度カップボードを購入しました。

カップボードの設置場所が界壁部分なので、一般のキッチンメーカーの物だと

壁にビスで固定しなければならないので、置き型タイプを探すのが大変でした。

開口幅は問題ないけど梁型が有るので高さがなかなか無くて苦労しました。

これまでキッチンの電気回路が冷蔵庫と食洗器と一般コンセントの3回路しかなかった

ので、炊飯器と電子レンジやポットを同時に使用するとブレーカーが落ちていました。

昨今電気商品が増えているので、将来に備え2回路増やしました。

浴室と洗面はそろそろやばい状況で、トイレもリフォームしたいので・・・。

やっぱり真珠はあきらめて貰おう!

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940