☆クリスマス会☆

広島の注文住宅・無垢の家・一戸建て・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

#ASOLIE

#夢ハウス

 

先週、長男が突然の発熱で、インフルエンザA型と診断され、

とうとう我が家にもインフルエンザが……と落胆していましたが、

家庭内で感染が広がることがなかったので一安心しています。

去年は長女が年末にインフルエンザになり、今年は長男が……

予防接種に効果があるのか疑いたくもなりますが、

予防接種をしていなかったら、もっと熱が続いていたかも…

予防接種のおかげで重症化せずに済んだのかも…と思うようにしています。

本格的な冬の到来で、更に寒くなりそうですが、

引き続き体調管理に気を付けたいと思います。

 

12月初めに、少し早めのクリスマス会をしました。

長男のお友達4人+兄弟2人、長女のお友達4人の合計10人の子供達が

我が家に遊びに来てくれました♡

 

クリスマス会では、長男を含めた5人の6年生が長女達1年生に

〇×クイズを出してくれたり、全員で段ボールクイズなどをして楽しみました♡

段ボールクイズは、目隠しをした状態で、

段ボールの中に入っている物を先に当てた方が勝ちです♪

そしてメインは、プレゼント交換です♡

男の子、女の子それぞれが輪になり音楽に合わせてプレゼントを回します♪

何が当たっても大喜びの子供達(*^-^*)

 

たまたま長男と長女がお友達と遊ぶ約束をした日が被っていたので、

せっかくなら…と合同でクリスマス会をすることになったのですが、

結果大成功でした(*^-^*)

準備も含めて、ワクワクしている子供達を見ているのも楽しかったです♡

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940