つけそば 周一

広島の注文住宅・無垢の家・一戸建て・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

#ASOLIE

#夢ハウス

『つけそば 周一』(安佐南区大塚西)に行ってきました。
2022年放送の“マツコの知らない世界“〜ラーメンメンマの世界〜で周一のメンマが2022年メンマ最高職人賞を授与されたと放送され、店主がスタジオでつけそばを調理しマツコさんに食べてもらったとか…!

周一は、無化学調味料。自家製麺。麺、醬油、塩、ネギ、もやし、チャーシュー、玉子 全て国産。自然素材そのものの良さを引き出すことにこだわった、つけそば、油そばを提供する店です。

ふむふむ。ワクワク♪
さすがは人気店!日曜日の夜だったこともあって、familyや学生も多く行列!
期待を膨らませながら、仕事帰りの妻の話をスマホゲーム片手に聞きながら…
20分くらい待って入店。
カウンター席のみ、一席ずつ区切られているコンパクトな店内で、入店した瞬間、チャーシューを炙っているからか焼肉屋?と思うほどの強烈な匂い…(しばらく体に染み付きます笑)
迷わず看板メニューのつけそば 中盛りを注文。

麺は、小麦の強い香りと中平麺?でもっちり噛みごたえ抜群!けっこうなボリューム感!
つけ汁は、魚介の風味よりお酢の酸味が強く、初めまして な味。
一口目は衝撃だけど食べ進める内に癖になる感じ♪
メンマは一般的なメンマに比べて、弾力があって、醤油系の味もしっかり入ってるおつまみになりそうな無限メンマ!
残ったつけ汁に鶏ガラスープを入れて、しめに飲むスープ割までとっても美味しくいただきました☺
『美味しいよ』とか『テレビにでたよ』とか聞くと、ミーハー夫婦なのですぐに試してみたくなります。
皆様、ぜひ、グルメ情報ございましたらお待ちしております笑

有田

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940