☆ダンスイベント☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

先日、長女が習っているダンススクールの発表会がありました♬

発表会が行われることを知って以降、更に練習を頑張っていたので、

長女は発表会当日が楽しみで仕方がないといった様子でした。

 

発表会当日、自分の出番が来るまでは、お友達と軽食を取ったりして、

かなりリラックスをした様子で過ごしていたのですが、自分達の出番の直前に、

それぞれが鏡で自身をチェックするという子供達のかわいい瞬間がありました(笑)♡

そして本番♡

ダンス発表会終了後には大好きなアイスとグミを♡

緊張しながらも、たくさんのお友達と楽しく発表会で

ダンスをすることができて大満足だったようです♡

 

長女がダンスを始めて、約1年となりますが、

習い始めた頃は、スキップもまともに出来ず、あまりのリズム感の無さに

一緒に習い始めたお友達のお母さんと唖然としたのを覚えています(笑)

 

長女は、ダンス自体ももちろん楽しんでいましたが、

お友達と一緒に習うということが何よりも楽しい様子でしたので、

習ったダンスを家で練習するということは皆無でした(;_:)

 

そんな長女も、1年経つと自ら「ダンスの練習をするから音楽流して!」と

言うようになりました(*^-^*)

定期的に開催される発表会が、良い効果をもたらしてくれていると感じています。

何回やってもうまく踊れなくて悔し涙を流すこともありますが、

音楽に合わせてうまく踊れた時はとても良い表情になります(*^-^*)

これからも色々悔しい思いをすることはあると思いますが、

諦めずに頑張る長女を応援したいと思います♡

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940