☆畑☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、楽しかった夏休みも明日で終わります。

初めての夏休みを堪能した長女は、今週に入ってから毎日のように

「夏休みが終わってしまう~(>_<)」と嘆いています(笑)

毎日のお弁当作りから解放されるので、私としては早く夏休みが終わってほしいです(笑)

 

 

昨年、私の母が知人と一緒に畑で野菜作りを始めたので、

先月、プチトマトを収穫する為に家族で行ってきました♪

島根県邑南町にある畑なので、ドライブが好きな長男は、

プチトマトの収穫よりも遠出ができることにワクワクしていました(笑)♡

 

畑に到着してすぐ、畑のすぐ近くにある池から大きなカエルが‼(*_*)

網を持ってカエルを追いかける長男……

私は離れた場所から長男を見守っていました。

カエルを追いかけたり、虫を探したり、十分自然を楽しんだ後は、

やっとプチトマトの収穫です♡

あまり体験したことのないプチトマトの収穫に子供達は夢中でした♪

その後、近くの川へ移動し水遊び♬

川の水の冷たさに叫んでいたり、水鉄砲で遊んだり(^^♪

短い時間でしたが、十分楽しみ、帰りの車では爆睡でした♡

 

長男にとっては小学校最後の夏休み、長女にとっては初めての夏休み。

先週は、夏の疲れが出たのか、3日間高熱でしんどい思いをした長女ですが、

夏休みは、山・川・プールなど、しっかり楽しむことが出来ました♡

 

残暑が厳しい中、学校が始まるので、熱中症などの心配もありますが、

体調管理に十分気を付けて、学校生活を送ってもらいたいなと思います。

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940