リペア

広島市の建設・リフォーム・夢ハウス 不動開発建設㈱の山本です。

先週は一気に寒くなったかと思いきや、今週は割と暖かくなって体が付いていきません。

歳をとると体温調節機能が低下するのか?鼻とのどに違和感が有り若干風邪気味ですが、

休んでいる場合じゃ無いので気合で頑張っています。

また来週の火曜日あたりから急に気温が下がり最高気温8℃の予報になってますので、皆さんも気を付けて下さい。

10月末頃に施工した物件を紹介します。

安佐北区口田南のM様邸の玄関枠破損部の修繕工事です。

 

こちらが玄関になります。立派なお宅です。

 

 

 

 

 

右側の破損部

アルミが腐食して粉になってます。

 

 

 

 

左側破損部

右側程ではないですが若干膨れています。

 

 

 

 

腐食部を削ってみるとアルミが無くなって穴になってました。

 

 

 

 

今回リペア専門業者に依頼して、修復作業を行いました。

まずはパテで穴埋めを行い、固まった所で削って成形します。

 

 

 

 

左側も同様に施工

 

 

 

 

 

 

最後にダイノックシートを貼っ完成です。

 

 

 

 

 

左側も綺麗になりました。

 

しかし、見事でしょ!

今回はアルミサッシでしたが、フローリング・塩ビシート・タイル・大理石の床、キッチン・浴室・洗面等水回りのステンレス・FRP・陶器等様々な修復が可能です。

リフォームすれば結構な費用が掛かりますが、リペアで済めば割と安く出来ます。

こんな方法も有る事を覚えておいてください。

但し、全てのリペア業者が完璧では有りませんのでご注意!

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940