2年8ヵ月ぶりの関東!

GWの前半で、2年8ヵ月ぶりに子供たちが住む「関東」に行ってまいりました。
長男一家がが神奈川、次男一家が埼玉県
ということで、みんなで集まるのもなかなか大変。
そこで、今回は、鬼怒川温泉にみんなで宿泊することになりました。

そして初めて日光へ行ってきました。


絢爛豪華な日光!
しかし、あいにくの大雨!!で 写真がほぼ撮れない!

 

 

少々の雨でなく大雨~~(;´Д`)
人の一生を表すといわれる猿の彫刻、三猿。「見ざる、聞かざる、言わざる」ですが
まったくゆっくり見るともできません!

しかし、本堂に参拝だけはしないと!
と、いうことで長蛇の列に雨の中並びました。
並んだお陰でここではゆっくり絢爛な建物を堪能!

見逃してしまいそうな「眠り猫」もちゃんと見ることができました。

 

すごい雨で大変だった日光。
一緒に行った小学四年生の孫は
『大雨は降るし、楽しい遊ぶものはないし、おみくじは小吉だし、日光大っ嫌い!』って( ;∀;)
子ども受けしない日光でしたが、埼玉では修学旅行が日光だとか、、、(*_*;

大変な天候の旅ほど思い出に残るもの!
いつかいい思い出になるよ~!と思いつつ一番上の孫と写真!

続いて横浜へ!
めちゃくちゃ乗ってみたかった
エアーキャビン(#^.^#)

 

往復のチケットを買って、夜も空中散歩しました!

横浜は結婚してすぐに住んだ街。
なので、第二のふるさとみたいな場所。

その頃(34年前)はまだ みなとみらいは造成中で
なーーんもない埋め立て地の風景でした。
あの頃、写真撮ってたらよかったなぁ~!

今回泊まったホテルの眺望がサイコーだった!

夜景も綺麗でした。

今回、初めて遊覧船にも乗ってみました。
海から見る夜景も見たことない景色で超素敵でした~(^^)/

まだまだコロナ渦での関東。
気を付けての行動ですが、念のため、
帰って数日後にPCRを受け、
陰性証明をもらってひと安心し、たのしい旅となりました。

 

くりすでした♪

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940