☆新年度☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

今日から4月🌸

新年度が始まりますね♡

長女はとうとう年長さんです(*^-^*)

長女自身は、年長さんということで、「小さい子のお世話係があるんよ♡」と、

とっても張り切っています(笑)

 

そして、来年度は長女も小学生です。

ということで、先日、長女のランドセルを選ぶ為にお店へ行ってきました♪

来年の4月には、長女も小学生だなと思うと、

なんだか、あっという間のような、保育園生活が長かったような、複雑な気持ちです。

 

長男の時は、8月にランドセルを購入した記憶があるのですが、

最近では、ランドセルをかなり早くから購入することが当たり前になっているようで、

購入する時期が、どんどん前倒しになっているような気がします(^^;)

 

ランドセルを購入する前に、娘とカタログを見ながらどれにする~?

と、話していたのですが、娘は迷いもなく「ピンク!」と(^^;)

私の希望は「ブラウン」ですが………

 

ランドセル見学当日。

真っ先にパステルピンクのランドセルを背負ってみる長女。

↓↓↓↓↓

 

ブラウンがいいな…と思っていた私も、ピンクの可愛さに心が揺れました(笑)

他にも、赤、ブラウン、黒といろいろ背負ってみました。

↓↓↓↓↓

 

最後に、ちょっと濃いピンクのチェリーという色のランドセルを背負ってみました♡

↓↓↓↓↓

 

このチェリーを背負った瞬間、長女は「これにする!」と即決♡

 

無事ランドセルも決まり、あとは届くのを待つばかりです♡

年々、リビングに物が溢れてきているので、長女が小学生になるのをきっかけに、

断捨離をして、リビング学習ができる環境を整えていきたいと思います。

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940