おはようございます、広島市の注文住宅・無垢の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の浜 本です。

前回投稿した1月末のブログでは運動について少し書きました、今回もその続き。今まで使っていた体重計を買い替えたお話です。

物価の上昇を見据えて洗濯機を買い替えたのですが、そのおかげで脱衣場が狭くなってしまい(みなさまも引越しの際は洗濯機回りの採寸をしっかりと)、体重計を薄型で縦置き保管できるものに替えました。

この縦置き機能があるかないかで収納スペースがずいぶん変わってきます。その中でも平置きに戻して計測に入るまでの調整時間がない機種はかなり限られてしまいました。

そうやって選ばれた新 計測器ですが、体組成計としても充分な機能があり筋肉量等はもちろん、意外と嬉しい基礎代謝量も数値化してくれるので重宝しています。

ちょうど前回の記事からの1ヶ月間は、アルコールを絶ち、食事のバランスをさらに見直した結果、体脂肪率も最近で一番低い数値まで出すことができました。

偏った食生活による過度な減量や、反対に今まで着ていた服が入らなくなるような詰まった体型を目指していないので、なかなか描く姿まで持っていき、維持するのは難しそうですが、

2022年の目標の13%切りも夢物語ではなく、達成できるのでは?と実感が湧いてきました。

以前から続けていて、効いてると思われるのが朝食のBTOオートミール。ブロッコリー(B)とオーツ麦の味付けはトマトジュース(T)・オリーブオイル(О)で、この他にナッツや果物等も摂っていますが、バランスが結構取れていると思います。

【BTOオートミール】

とは言え、またコロナが落ち着いてくれば、外食の機会も増えてくるでしょうし、美味しそうなお酒も手に入ってしまったので、小さな数値の変動に一喜一憂せず、コツコツと続けていくしかなさそうですね。

【駒ケ岳の2021Editionが定価で見つかりました、やはり2月は入荷が良いです】

最近「健康は有り難い」ことだなと思う機会が多くあります。

自身のことだけではなく、周囲のみなさんの体調、さらには不安定な情勢を目にして、食べ物や運動に気を配れるということがどれだけ 難い(貴重な)ことなのかと強く感じます。老化は誰しも避けられませんが、健康的に年を重ねていきたいものです。また、結果を報告できればと思います。

 

不動開発SNSではblogの更新の他、随時お知らせをしています!

【instagram】https://www.instagram.com/fudoukaihatsu/

【Twitter】https://twitter.com/fudoukaihatsu

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940