趣味

真夏日が続いた10月から11月に入り急に寒さを感じる今日この頃である。
このまま秋が駆け足で通り過ぎ冬になる気配である。
私は趣味がたくさんある。ゴルフ、釣、鉄旅、読書、
現在読書中は 「松尾芭蕉?居酒屋、奥の細道」
ウォーキング、その他・・・・。
一つの趣味を極めるでなく何でもやってみたくなりやってる中に夢中になり
趣味となってしまう。どれも下手の横好きである。
今日10月30日(日)絶好の釣日和である。
近所の五日市港に釣りに出かけた
大潮の干潮 14:30に合わせ12:00に釣開始。
今日はメバル狙いで水深2.5m位のノべ竿のさぐり釣である。
1投目20分経過、いきなりガツンと大きく竿がしなりかなりの大物らしい。
水面に浮いてきた魚はデガイ!やっとのことで防波堤に抜き上げた。
エサを付け替え2投目。又きたデカイ、やりとりしながら波止の上までもう少しの所で
プツン、ハリスが切れ残念。その後4匹のメバルを追加し14:30分に納竿。
急いで帰宅し検寸したところ32cmの巨大メバルである。
私の40年余の釣歴の中で最大のメバルである。
メバル、キス、アイナメ、小イワシ、アジ等々季節毎に色んな魚が釣れる。
家から徒歩7分位の絶好の釣場で私の休日の良い遊び場である。
早速煮付けにして女房と2人で半分づつ食べたが、
晩酌のおかずに充分であり大変美味であった。
自然の恵みと健康に感謝。
dscn1575

 

 

 

 

 

西 沢

土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940
夢ハウスについての詳しい資料をお届けいたします。資料請求はこちらから