☆土師ダム☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

4月末に、家族で土師ダムへ行ってきました♪

土師ダムは、サイクリング、BMX、グランドゴルフ、カヌー、テニス、

キャンプなどが楽しめる、スポーツ&リゾート施設です♪

他にも、大型遊具のある「のどごえ公園」があり、1日中遊んでも

遊びきれないほどです。

グランドゴルフもやってみたかったのですが、今回の目的はサイクリングです♪

 

土師ダムでは、サイクリングターミナルという場所で自転車をレンタルできるのですが、

サイクリングターミナルから「のどごえ公園」までは、約2キロと、少し離れているので、

テントや飲み物など、かさばる荷物は自転車をレンタルする前に

「のどごえ公園」に置いておくのがオススメです♪

 

土師ダムに着いて自転車をレンタルしたあと、まずはテントでお昼ご飯♡

↓↓↓↓↓

 

しっかりお腹を満たした後は大型遊具で遊んだり、芝生を走り回ったり♪

↓↓↓↓↓

そしてサイクリングコースへ♪

↓↓↓↓↓

 

子供達は自分の自転車の方が乗りやすいだろうと思い持って行ったのですが、

サイクリングロードは片道3.7キロもあるので、

自転車でフラフラする長女には難しいだろうと、

チャイルドシート付の自転車、いわゆるママチャリをレンタルしました♪

長女にとって、初のママチャリ♪

私自身も初めてのママチャリでしたが、子供を乗せて自転車を漕ぐことが

こんなにもしんどいことをはじめて知りました(;_:)

一方の長女は、チャイルドシートに乗って風に吹かれるのが

とっても気持ちよかったようで、かなり気に入っていました♡

 

往復7.4キロのサイクリングロードを走ったあとは、大好きなアイス♡

↓↓↓↓↓

 

1日の中で、一番いい顔をしています(笑)

 

サイクリングロードに植えられている「藤棚」も、とてもきれいでした♡

↓↓↓↓↓

 

 

長男は、サイクリングがよっぽど楽しかったようで、

5月に入ってからも休みの度に土師ダムへ行きたい‼‼と言いますが、

緊急事態宣言が発令されている間は、人が集まりそうな公園は避けているので、

緊急事態宣言が明けて、コロナ感染者数が落ち着いてきたら

また遊びに行きたいと思います♪

 

木村

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940