withコロナ

広島市の注文住宅・一戸建て・無垢材の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

新型コロナウィルスの第2派が始まり、心配は尽きませんが「新たな生活様式」という言葉をよく聞く様になりました。

以前の様な緊急事態宣言が出されている状況ではないので外出自粛措置まではとられていません。しかしやはりどうしても経済活動をしていると感染者が増えてしまう。かと言って外出自粛措置をしてしまうと経済が大きな打撃を受けてしまう…というジレンマの中でそれぞれが最大限の感染予防措置をとったうえでの経済活動を行おう…という事なのでしょう。

確かに外出自粛期間中はショッピングモール等もガラガラでしたが、今では週末もそれなりに賑わっている様です。

子を持つ親としては外出自粛時の様にずっと家に閉じ籠るわけにもいかないので、人混みを避ける等の感染予防をしつつ尚且つ子供たちがストレスを溜めずに楽しめることを…となるとなかなか難しいものがあります。

制限がある中で楽しむと言えば、自粛期間中にハマった自宅BBQ。味を占めて最近は頻度が増えてきました。

 

このお盆休みは帰省を取り止める方も多いのではないでしょうか。

我が家も酷暑のお盆休みをどの様に過ごそうか苦心しております。

しかし折角なので3密にならない様な遊びをして家族で楽しみたいと思案中です。

「新しい生活様式」「withコロナ」…どうせなら楽しんだもの勝ち!

感染リスクも最低限でかつ健康的と言えば…

 

ゴルフ!

最近ご無沙汰のゴルフに精を出そうかと思います。

 

アウトドア!

SUPにCAMPに、この夏は水辺で過ごす事が多くなりそうなりそうです。

 

 

心まで自粛するのではなく、楽しんで過ごしましょう!

 

感染予防は徹底的に。

 

それではご安全に!

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940