佐伯区のS会社 社員寮改修工事

広島市の建設・リフォーム・夢ハウス 不動開発建設㈱の山本です。

 

広島もとうとう梅雨入りし、これからうっとうしい日が続くんでしょうか?

 

仕事に差し支えるのでなるべく雨は降らないでほしいのですが、

 

水不足も困るし、農家にとっては恵みの雨ですから・・・

 

ただ、崖崩れや土石流を起こすほどの雨は勘弁して欲しいものです。

 

 

先週の土曜日は、会社のゴルフコンペを行いました。

 

梅雨に入る前にと思いこの日に決め、見事的中!

 

サイコーの天気の中プレーが出来ました。(若干暑すぎた感は有りましたが)

 

参加して頂いた協力業者の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

先日ラジオでも言ってましたが、この時期に熱中症に罹る人が多いそうです。

 

やはりまだ暑さに体も慣れてないのか、真夏の暑さではないのでつい油断してしまうのか?

 

こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気を付けて下さい。

 

 

それでは表題の改修工事についてですが、5月25日から着工して順調に進んでます。

 

ただ、ちょっと気がかりな部分(雨漏りにより桁が一部腐食した部分)の壁を今日撤去しました。

 

思った通り壁内部の木はほぼ腐食してました。

 

 

分かりますか?

間柱もラス板も全部腐って無くなっていました。

外部のモルタルの壁だけで自立している状態です。

このままにはしておけないので、撤去して補強の準備をしました。

 

 

 

 

 

 

右側柱です。

もう上の方は半分も有りません。

 

 

 

 

 

 

左側の柱です。

何とか3分の2位残っているかな?

 

 

 

 

 

 

桁はほぼ無いに等しい状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

土台部分も腐ってました。

早速ジャッキで支え、補強工事に取り掛かりました。

 

こんな風に雨漏りをほっておくと大変なことのなります。

 

もし、皆さんのお宅で雨漏りが発生した場合は早めに修理することをお勧めします。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940