☆運動会&とおかさん☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

5月末の土曜日に、長男が通っている小学校で運動会が行われました♪

小学校に入って初めての運動会なので、私と主人はもちろんですが、

主人の両親・私の両親も見に来てくれたので、長女も含めると7人で見に行きました!!

主人は朝早くから子供会のテント貼りのお手伝いで小学校へ……

私は、子供含めて合計8人分のお弁当作りに朝からてんやわんやでした(*_*)

 

長男が通う小学校は、近辺の小学校に比べて生徒数が少ないため、

朝早くからの場所取りというのは全く必要なく、それだけは本当に楽でした♪

朝のテント貼りを終えたあと、そのままシートを敷いて場所取りを一応するのですが、

場所を取っておく必要がないぐらい、テント内にはゆとりがあり、

ゆっくり運動会を見ることができました♪

 

入場行進中の長男(*^_^*)

↓↓↓↓↓

背の順に並ぶのですが、仲良しのお友達と身長が同じぐらいなので、

その友達と長男が一緒に1番後ろだったようで、とてもうれしそうに行進しています(笑)

 

運動会定番の玉入れ♪

↓↓↓↓↓

長男がどこにいるのか探すのに苦労しました(^_^;)

 

運動会の間、長女は校内を散歩したり、テントの椅子に座ってお菓子を食べたり

自由気ままに過ごしていました♪

↓↓↓↓↓

小学校に入って初めての運動会は、親子共々、ドキドキでしたが

長男はもちろん、私たち家族もとても楽しめました♪

 

そして、昨日は広島の三大祭りの1つとも言われる「とおかさん大祭」がありました。

長男が「行きたい!!」と言うので、主人と長男の2人だけで行ってもらいました(^^)

 

定番のリンゴ飴!?…………ではなく、イチゴ飴です(笑)

↓↓↓↓↓

 

そして、またまた………「飴」!?!?

↓↓↓↓↓

中にマシュマロが入っていたそうです♪

これは、私も食べてみたかったです。最近の屋台はいろんなものがありますね♪

 

他にも色々楽しんで………長男が一番興奮していたのは………

↓↓↓↓↓

くじ引きでドラゴンボールのカードを当てた時!!らしいです(笑)

 

お祭りの最終日だったということもあり、500円で1回のところ、2回引いていいよ

と言ってもらえたようで、とてもラッキーだったようです♪

 

おいしいものもたくさん食べて、ハマっているドラゴンボールのカードも当てて、

とても楽しい一日を過ごせたようでした♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940