予防せれども…

広島市の注文住宅・無垢の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

2月も終わり早くも3月になり、少しづつではありますが暖かさを感じる様になってきました。

しかしやっと厳しい寒さが収まったかと思うと間髪入れずに今度は花粉の季節です。早くも症状が出始めている方も多いと思いますが、気の抜けない時期が続きますね…。

さて今冬は過去最高のインフルエンザ患者数という事で、予防接種のワクチン不足も話題に上りましたが、私も接種はしておりました。

それでも今年はA型とB型が混合して流行したというのもあり、また子供達も集団生活をしているのもあり、先日子供がB型インフルエンザに感染。下の子がまだ幼いのでそちらは妻に任せ、感染した子は私が主に面倒を見ていたのですが…。

案の定感染…orz

結局先週お休みを頂戴しておりました。B型は熱が一時的ですぐに下がる、と聞いていたのですが(実際子供もそうでした)、なんのなんの、1週間ずっと高熱が続きまして個人的には今までで一番辛いインフルエンザだったのではないかと思います。

ご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい大変申し訳有りませんでした。

 

………

 

手洗いうがい、加湿等の予防は人一倍徹底してきたつもりではあります。

下の子が1歳というのもあり、妻子に感染させるわけにもいかないので、仕方なく感染した子(3歳)は自分が見るしかなかったのですが…、こういった場合は対処が難しいですね…。どれだけ徹底していても感染予防にも限界があります。

子供達が大きくなるのを待つしかないかな…というのが正直なところです。

 

いずれにせよ体調管理も自己責任!今まで以上に気を付けてまいりたいと思います。

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940