はじめてのアルペンルート

連休を利用して、はじめてのアルペンルートツアーに参加してきました!

天候に恵まれた旅で、写真が盛りだくさん!!ざっと見てください(^_^.)

まず、世界遺産である白川郷!

ツアーなので時間がなく、走って展望台へそして走ってバスに帰りました。

トロッコ電車で黒部峡谷へ

フルオープンでかなりの風通しに・・・

この日は、暖かくて大丈夫でしたが、往復二時間の道のりです。

黒部ダム建設の電源開発のための専用電車。しかし、登山客から

乗車希望が絶えなかった為はじめは便乗という形ではじまったそうです。

渓谷が美しかったですがカメラにおさまりきれない!

そして立山駅(標高475m)からケーブルカーに乗って、一気に標高977m美女平

まであがります。そこから高原バスに乗り換えて、標高2450mの室堂に

向かいます。青空と紅葉が美しかった~!

雲海まで見ちゃいました!

深い谷あいまで紅葉してて絶景でした。

立山黒部アルペンルートの最高地点である室堂に到着!標高は2450m

美しい水面には立山連峰がきれいに映っていました!

次に目指したの標高2316mの大観峰です。雄大でした!

そこから1828mの黒部平まで、一気に500mの落差をロープウエイで行きます。

その間一本の支柱もありません。

豪雪地帯なので為、雪崩の影響を考えてのことだそうです。

ロープウエイ下の景色、怖いけど紅葉が美しく最高でした!

そしてやっと黒部ダムへ!

到着したのが17時過ぎだったような・・・・

ホテルを7時半に出発し、はじめのトロッコ電車が9時出発!

載せてない、トロリバスやケーブルカーなどを乗り継ぎ待ち時間も含めて

黒部ダムに17時ころ到着・・・長い旅でしたが黒部ダム建設の歴史に比べれば

なんてことないですね。ほんとすごい建造物です、黒部ダムは!

たまたま、NHKのブラタモリで放送してました!

来週もまだあるみたいなので楽しみです。

お付き合いありがとございました。

くりすでした♪

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940