口田南のM様邸 浴室改修工事

広島市の建設・リフォーム・夢ハウス 不動開発建設㈱の山本です。

 

申し訳ありません。すっかりブログの事を忘れていました。

 

本当なら9月29日が私の当番だったのですが・・・

 

この週、特にこの日は忙しくブログの存在すらまったく頭に有りませんでした。

 

この日、五日市利松のY様第2社屋新築工事の契約を結び、地鎮祭を執り行いました。

 

精神誠意心を籠めて、お施主様に喜んで頂ける様な建物にしたいと思ってます。

 

業者の皆さん、ご協力宜しお願い致します。

 

また、青崎のM様邸で防犯用面格子スクリーンの取付も有りました。

 

今回タイトルのM様邸も9月27日(水)からの着工してます。

 

在来工法(床・壁タイル仕上)からシステムバスへの改修工事です。

 

27日(水)-電気器具の撤去~配線処理・給排水設備機器の撤去~配管処理

 

28日(木)-内部養生~浴室内の壁・土間タイル斫り撤去~浴槽解体・撤去~土間コンクリート斫り撤去

 

29日(金)-午前中残りの土間斫り撤去~土間配管~整地・砕石敷き~メッシュ配筋~土間コンクリート打設

 

30日(土)-既存出入口の撤去及び新規給水・給湯・換気ダクト配管及び電気・リモコン配線等

 

10月2日(月)-システムバスの搬入~組立・据え付け工事

 

今日3日(火)-電気・リモコン配線接続~器具取付、給水・給湯配管接続、ガス給湯器取替~配管接続及び

 

新規ドア枠取付、洗面所の床クッションシートの貼替え

 

明日4日(水)-竣工クリーニング及び取扱説明を行い完成です。

 

それでは、これまでの状況写真をアップします。

 

既存浴室①

 

 

 

 

 

既存浴室②

 

 

 

 

 

 

 

解体状況①

 

 

 

 

 

解体状況②

 

 

 

 

 

メッシュ配筋状況

 

 

 

 

 

土間コンクリート打設

 

 

 

 

 

新規システムバ①

 

 

 

 

 

新規システムバス②

 

 

 

 

 

洗面所床貼替え

 

 

 

 

 

 

立派なお屋敷で、広くて豪華な浴室ですが、在来工法の床も壁もタイルの浴室は、冬がとても寒く

 

奥様が耐えられないとの事で、今回システムバスに改修する事になりました。

 

きっと喜んで頂けると思います。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940