〇〇の秋

広島県の土地活用・注文住宅・リフォーム・無垢の家の不動開発建設㈱です。

いよいよ秋本番となってまいりましたが、ここ数年は春と秋を飛ばして四季というよりは二季になったのではないかと思うほど春と秋があっという間に過ぎ去ってしまう様に感じるのは気のせいでしょうか。体調管理には充分に気を付けましょう。

秋と言えば読書と食欲ですが、前者よりも後者が旺盛で、折角苦労して減量したのに着実にリバウンドしてる今日この頃であります。

冬に向けて脂肪を蓄えるのは本能として、それを言い訳にするつもりはありませんので、そろそろ改めて節制しなくてはいけません。果たして「食欲の秋」に勝てるのか、敢てこの場を借りて宣言する事により、冬のブログで良い結果報告が出来る様にしたいと思います。克己心が大切。

さて先日長女の運動会がありまして、幸いな事に晴天に恵まれ、格好の運動会日和となりました。

当日の朝に会場へ行ってみると…一面既にシートだらけ…。前日夜よりお父さん方が頑張って場所取りに来られていた様です。私は悪いけどその気は皆無でしたが、当日に何とか妻子用に良い場所を狭いながらゲット。自分はというとどうせ終始撮影係なので裏方で立ちっ放しです。

年少・年中・年長を通じ、駆けっこはそれぞれ1着・2着・1着という結果でした。「何着でも頑張ればそれで良いんだよ」と格好つけて伝えていましたが、結局結果には自分が一番拘るという…親バカというやつでしょうか。よしっ!

それにしても子供の成長は早いものです。幼稚園最後の運動会でしたが、感慨深いものがありました。

今の時代、子供の数に比例して色々と時間的に犠牲になるものも増えている様な気もしますが、いずれ親には目もくれない時が来るでしょうから、せいぜい今のこの時期を楽しみたいと思います。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940