野遊び

広島市のリフォーム・一戸建て・土地活用の不動開発建設㈱です。

今年の桜の満開も刹那的で、気づけばあっという間に葉桜になったかと思えばこの風雨ですっかり散ってしまった事でしょう。7、8年前にして以来、花見をしていないので来年は桜をゆっくり楽しめればと思う今日この頃です。

趣味のブログが続いていますので、その流れにのってみようかと思います。私の最近の趣味は専ら外遊びです。

釣りも時々行っていますが、外遊びは外遊びでも「野遊び」です。

一人でのキャンプ、所謂ソロキャンプ。

キャンプ場や野営場に赴きテント等を設営、昼からお酒を嗜みながら山や川のせせらぎを聞きながらの読書…

なんて言えば聞こえはいいですが、要は自然の中でお酒を呑むだけです、ハイ。

デジタルどっぷりにはしたくないですし自然と触れ合うには良い機会なので、子どもたちをキャンプによく連れて行きます。

しかし子供と一緒の場合は遊ぶ場所のあるキャンプ場へよく行きますが、どうしても周囲も賑やかで落ち着かないですし、何より子供の世話で精いっぱいで自分が楽しむ余裕はあまりありません。せいぜい子供が寝た後くらいでしょうか。

その点ソロキャンプは朝から晩まで自分の時間なので、とにかくゆっくり過ごせます。

散歩したり読書したり…夜は星空の下、焚火したり…。まぁ昼間っから呑むだけですが…(^_^;)

特に冬や春は人が少ないですし、虫などもおらず寒さ対策だけしっかりしておけばそれはそれで静かな環境でゆっくりのんびり楽しめるので個人的には好きな季節です。キャンプは夏!というわけではありません。

寒空の下、焚き火にあたり、満開の星を眺めながらいただく熱燗なんて最高ですよ。

 

 

 

 

 

 

起床後の珈琲も普段より美味しく感じます。

 

たまには息抜きも大切です。

一度きりの人生。

趣味のある有意義な人生に。

 

人生に、野遊びを。

なんちゃって。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940