酷暑CAMP△

広島の注文住宅・一戸建て・リフォーム・ASOLIE・デザイン住宅・土地活用の不動開発建設㈱です。

今週は35度どころか37度38度と、体温よりも高い気温になり正に酷暑と呼べる日が続きます。

さすがに体温よりも高い気温だと熱中症の危険が格段に高まるそうですので、より一層の注意が必要です。気を付けましょう。

そんな暑い中、我が家では冷を求めてプールに行ったりしておりますが、プールも水温が高く大して身体が冷えません。

やはり川か海だろう!という事で、友人知人たちと行ってきました、酷暑キャンプです汗

場所は山口県は周防大島町にあります片添ケ浜オートキャンプ場です。ここで3ファミリー、しかも父子のみのグルキャンと洒落込みました。

朝に積み込みして自宅を出発!キャンプが初めての家族もいるので、テントや道具を余分に持参し、いざ設営開始!

天気は快晴!気温ぐんぐん上昇!…もう本当に無理です…ふくらはぎは攣るし頭痛がするしで熱中症一歩手前!

子供たちは外で遊びたがりますが危険だし面倒見きれないので冷房ガンガンの車中で待機させ、パパは黙々と設営します。いつもは1時間かかりませんがこの日は設営だけで2時間…休憩しながらでしたが、本気で危なかったです。

タープ設営しただけで汗が止まりません。

なんとか設営完了!

他の2家族は午後到着なので、お先に海へドボン!

プールと違って水温が冷たく、一度入ると気持ち良すぎて出られませんでした。

夕方まで海水浴を楽しみ、隣の温泉施設で汗を落とし、サイトへ帰還すると皆さん到着されていました。

早速休む間もなくBBQ開始!

この日はひたすら焼き係!男子が多いので凄まじい量の肉がどんどんなくなっていきました汗

焼きマシュマロも。

この日がキャンプデビューの我が家の末っ子も大いに楽しんでおりました。

大人たち(父親のみ)はお酒も進み、宴は大盛り上がりで大成功。

途中で花火もして、対岸のサプライズ打ち上げ花火も喜んでくれて、ひと夏の良い思い出になったと思います。

翌朝も暑くなる前にさっさと撤収作業を済ませ、3家族で海へドボン!

昼まで海水浴を楽しみ、帰路へ着きました。

キャンプデビューの家族もハマってくれたらしいのですが、真夏のキャンプはもう懲り懲りなので、秋の約束をして解散!

帰宅してから一気に疲れが出ましたが、子供たちの笑顔には変えられません。

暑い夏になりそうですが、熱中症対策だけは万全に、今年の夏休みも沢山思い出という名の財産を作ってあげたいです。

ASOLIE

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940