呼子のイカ

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の山本です。

#ASOLIE

#夢ハウス

 

ありゃ~・・・またやっちまったな~?

先月ブログ用の写真をフォルダーに保存してすっかりやった気になっていました。

申し訳ございません。

 

3月9日・10日で妻のご両親と兄弟家族一同(4家族、孫を含めて総勢17名、車3台)

で唐津の呼子に行って来ました。久しぶりに走ると結構遠く感じました。

2才の孫が居たので少しゆっくり目に出発し、壇ノ浦パーキングエリアで関門橋を

眺めながら昼食及び少し休憩して出発、途中虹の松原を通り抜け

玄海海中展望塔に向かいましたが、改修工事中の為入れませんでした。残念!

ちょっと早めに宿に到着したので、腹ごしらえに呼子大橋下の遊歩道を散歩。

呼子と言えばやっぱりイカの活き造りでしょ!

呼子のイカの旬は1年中と言われています。

3月下旬頃から11月下旬は剣先イカで、11月下旬頃から3月頃までアオリイカ

が揚がるみたいです。

今回は3月初旬だったのでアオリイカを頂きました。

大人数だったので、タイのお造り2皿サービスしてくれました。ラッキー!

言わなくても分かると思いますが、大宴会場でカラオケしながら大騒ぎでした。

翌日も朝から食べきれない程のご馳走を頂き、近くの展望台や呼子の朝市等廻って

帰って来ました。もう少し近いと良いんですけど・・・

ほとんど移動時間で、ちょっと疲れました。

ただ、今回の費用は全て義理のお父さんが支払って下さいました。感謝!

前回は妻がご両親を淡路島の1泊2日旅行を出したので、

今度は私が何処かに連れて行ってあげなくては・・・?

関門橋

玄海海中展望塔

呼子大橋

風の見える丘公園からの景色

そして呼子のイカ

サービスのタイの造りです

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940