☆☆☆スポーツの秋☆☆☆

広島の注文住宅・無垢の家・一戸建て・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

#ASOLIE

#夢ハウス

10月29日に取引業者様をお招きして、佐伯カントリー俱楽部にて動友会が開催されました。

そこで私は自己ベストを更新する事ができ、本来おもてなしする側にもかかわらず、凄く楽しくプレーをさせて頂きました。

次のゴルフコンペで、もっといいスコアを出したいと思い、三連休の初日に妻を仕事に送った足で、己斐にある広島ゴルフセンターへ練習に行ってきました。

さて!やるぞ!と

先週のゴルフコンペの感覚でクラブを振ると…。

あれ?

あれあれ?

ボールが右へ消えていく…。

ボールが高く上がらない…。

普段、練習は会社の先輩に一緒に来て頂いて、教えて貰っているんですが、一人で練習に来ると全く生かせなくてかなりショックを受けました…。

とにかく、なぜか分からないけど、うまく飛ばないとしばらく悶々としたまま時間をすごしていたら、

ゴルフ場の常連とおぼしき年配の男性に声をかけて頂きました。

その方曰く。私が全然飛ばない打ち方をしているからとの事。

そこから、熱血ゴルフレッスンをしていただきました!!

教え方も丁寧で分かりやすく、その方の言う通りしてみると、まっすぐで高いきれいな球筋が!!

普段あまり打てない打球が打てて感動です!

よくよく思い返してみると、常連さんの教えは、いつも先輩から教えて頂いている事と似ていました。

先輩に指摘して頂いている事を、改めてその方に指摘して頂いて、練習不足と解ったふりをしていた事を痛感し、この日は4時間ほど夢中で練習していました!!

しかし、練習後しばらくして妻を仕事場に迎えに行き、その足で妻の実家に帰省したのですが、練習しすぎが響いたのは言うまでもありません(汗)

凄くいい経験をさせて頂いたので、名前も知らない常連さんの感謝です!!

有田

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940