ウイスキー

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の山本です。

相変わらず残暑が続いていますが、皆様元気に過ごせていますか?

ひと昔前は、お盆を過ぎれば涼しくなっていましたが、

最近は9月になっても暑い日が続いて私は少々バテ気味です。

いったい何時になったら秋が来るのでしょうか?

 

いー気候になったら・・・もっといっぱいゴルフしたいな~!

 

話は変わりますが、年々自分の体が大変なことになっています。

特にお腹廻りが・・・残念!

若い頃(二十歳前後)は体脂肪率6パーセントで

体中何処をつまんでも皮しか掴めなかったのに・・・?

(いつまでも昔の事言ってんじゃねーよ!・・・あの頃には二度と戻れやせん!)

 

まー太る原因は自分でも十分解っているつもりです。

毎晩飲む酒、特に日本酒(旨いからなかなか止められなくて)

日本酒は糖分が多くて太りやすいので、最近(お盆過ぎから)量を減らしています。

日本酒は週に1杯か2杯にして、普段はウイスキーを飲んでいます。

(言わなくても分かると思いますが、その前にビールも飲んでいますが!)

ただ、ウイスキーも色々あって、どんどん旨いウイスキーを探してしまう。

高くて旨いのは当たり前なので、今は安くて旨い物を探しています。

誰かおすすめのウイスキーが有ったら教えて下さい。

サントリーの知多(約4000円)とか碧Ao(約5000円)とか

確かに旨いけどちょっと高いかな?

お盆に飲んだ竹鶴ウイスキー(プレミア)は論外だけど旨かった。

最近よく飲んでいるウイスキーは、中国醸造の戸河内(約2100円)と

戸河内8年物(約3000円)ですが、これも最近入荷が少ない様です。

見かけたら買っといた方が良いかも?

我が家には取りあえず2本ずつストックしています。

それと桜尾(プレミア)1本と山崎(プレミア)2本をストックしています。

(これは何かのお祝いの時用に取っておきます。)

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940