代車

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の山本です。

先週土曜日に自家用車の12ヶ月点検へ行きました。

10時に持って行き、撥水加工もお願いして16時に出来上がるとの事でした。

私がささやかな楽しみにしているのは、今日の代車は何だろう?・・・ワクワク、ドキドキ。

点検や修理のたびにいろいろな代車に乗れて楽しんでいます。

 

今回の代車はなんと新型ジャガーの電気自動車でした。

電気自動車は初めて乗るのでちょっと緊張しました。

いざ運転しようと運転席に座ると、

あれ?・・・シフトレバーが無い!

よく見るとDとRとPのボタンが有る。これかな~って押していざ出発。

するとめちゃくちゃ静かで滑らかな加速・・・快適です。

バイパスに乗って合流する時、加速する為アクセルを踏み込むと・・・!

どっひゃ~・・・なんじゃこれ!・・・めっちゃ加速するじゃん。

やばいやばいと思って減速しようとアクセルを緩めると、あれ?

一気に減速する?ブレーキも踏んでないのに?

これが電気自動車ならではの走りなのでしょうか?

普通に運転しているのは車間距離が有れば問題ないのでしょうが、

こんなスポーツタイプの車だと煽ってくるバカがいるから・・・

気を付けないと、後ろから追突されそうだなって思いました。

今回乗せて頂いた代車がこれです。

 

そして夕方車を返しに行くと、やっぱり・・・

来年車検なので、そろそろ買い替える予定は有りませんか?

なんて聞かれちゃいました。

まだ下の娘が大学4年で金もかかるし、余裕もないな~。

それに我が家はマンションなので、電気自動車は充電できないので無理。

でもこれからは、マンションにも車の充電設備が必要になるかも?

理事会に提案してみようかな?

 

そして帰りに孫のお土産にとこれを頂きました。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940