朝、寝起きが辛い…そんなときは!

広島市の注文住宅・無垢の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の松原です。

最近寝起きが辛い…そんな朝を快適に過ごすにはどうしたらいいの?

 

ということで

同じ悩みを抱えてる方いますよね

自然に目がだんだん覚めたりするのがいいでしょうが

大抵は目覚ましの音でめざまし

ジリジリジリ~

と、起こされ
「もう、朝かぁ~」

って感じshokopon

あんまり気持ち良くはないですよねカエル-がっかりそこで、本日は家づくりで

『快適な朝をむかえるには』
ということで、
よく、睡眠時間だったり眠り寝る前に何をしたらいい
などは、紹介されていますが本日は快適な寝起きということで
朝起きて何をすればいいのかというと
家づくりと関係してくるのがテレビ
朝おきて
朝日を浴びる

なんですね朝日

朝日を浴びることにより人は体内時計がリセットされ、脳や体が活動し始めるんです
だから、寝室の位置は朝日が登る方角すなわち
東側
に窓があると窓いい感じどや
朝起きてカーテンを開ければ
朝日を全身に浴びれる
そんな風にすれば快適な目覚めが出来るはずのーまるおめめ
ちなみにプラスで寝起きに水を飲むのも、
寝てる間に汗をかいて水分が足りなくなってるのでいいですよ水
さらに、糖分をとるということで、寝起きは体内の血糖値が下がってるので
バナナを食べたりバナナジュースを飲むジュース
のもいいです
ちょっと寝起きがスッキリしない人は
1.朝日を浴びる

2.寝起きに水分をとる
3.糖分を補給する
をこころがけるとガラッと変わりますよ
ちなみに、
朝日が浴びれる間取りと窓のサイズ、位置も重要なので
これから家づくりを始める方は参考にして下さいね

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940