☆宮島☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

今年も我が家は、宮島へ初詣へ行ってきました♪

大聖院へ参拝することはもちろん目的の一つではあったのですが、

今年は、ロープウェイにも乗ってみました♪

長男は岩国でロープウェイに乗ったことがあるのですが、

長女にとっては初めてのロープウェイでした♡

ロープウェイが初体験の長女はものすごくテンションが高かったのですが、

観覧車が苦手な長男はロープウェイも苦手なようで、

乗る直前まで「乗りたくない~(*_*)」と、ブツブツ、ブツブツ言っていました(笑)

ジェットコースターなどの絶叫マシンは大好きな長男ですが、

観覧車やロープウェイのような、長時間高いところにいるような乗り物は苦手なようです(笑)

ただ、乗ってしまえば、怖い怖いと言っていた長男も、

ハイテンションの長女につられるかのように、ものすごくハイテンションになり、

とっても楽しんでいました(*^-^*)

↓↓↓↓↓

 

ロープウェイを降りてすぐの場所に、獅子岩展望台があります♪

ロープウェイを降りてから弥山の山頂までは約1キロほどあるそうなのですが、

獅子岩展望台からでも十分な景色が楽しめました♪

↓↓↓↓↓

 

ロープウェイに乗ったあとは、宮島商店街へ♪

長男の一番の楽しみは射的(^^♪

長女はチョコバナナ(^^♪

↓↓↓↓↓

 

長女はチョコバナナを3本平らげていました(笑)

去年まで長女はチョコが嫌いだったのですが、チョコバナナに出会ってからは

チョコが大好物になってしまいました(^^;)

 

主人の宮島での楽しみは、宮島商店街にあるオシャレなBar「GEBURA」のハイボールです(^^)

このBarでは、ハイボールはもちろん、広島レモンビールやカクテル、

ノンアルコールカクテルまで楽しめます♪

このBar「GEBURA」では、1杯注文すると、2杯目以降は、

ジャパニーズウィスキー以外であれば、どのドリンクを注文しても200円という、

とっても嬉しいシステムがあります♡

宮島散策をしながらドリンクを楽しめて、なくなったら「GEBURA」へ寄っておかわりして、また宮島散策♪

主人は何杯も楽しんでいました♪

 

子供達も主人も、宮島での楽しみがあるので、宮島へのお出かけが大好きになっています♪

 

今は、コロナ感染者が急増していて、休日も家の中で過ごしてばかりの日々ですが、

今は我慢の時だと思い、また家族でお出かけができる日を楽しみに、

家の中でも楽しく過ごせるよう工夫していきたいと思います。

 

木村

新着記事 アーカイブ
prev< 
next >
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940