☆玖珂総合公園☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

先月、家族で玖珂総合公園へ遊びに行ってきました♪

 

玖珂総合公園のHPによりますと、通称「どんぐり公園」と呼ばれており、

その名の通り、どんぐりの形がトレードマークの大型複合遊具を完備している公園です。

大型複合遊具だけでなく、人工芝のソリも楽しめたり、グランドゴルフをすることもできます♪

 

まずは、どんぐりの形がトレードマークの大型複合遊具でしっかり遊びました♪

長いローラーすべり台を滑るために、子供達は一生懸命のぼっています(笑)

↓↓↓↓↓

 

あまり滑りは良くないのですが、丁度いいスピードで滑り降りることができます(*^-^*)

↓↓↓↓↓

 

大型遊具のある公園のローラーすべり台は、だいたい長蛇の列に

なっていることが多いのですが、人が少なかったので全く並ぶ必要もなく

子供達は繰り返しローラーすべり台を楽しんでいました(^^♪

 

大型遊具でしっかり遊んだあとは、グランドゴルフもやってみることに♪

↓↓↓↓↓

 

玖珂総合公園のグランドゴルフは、1コース・8ホール、

全部で4コースあるので、全てのコースをまわると32ホールすることになります。

子供サイズのクラブもレンタルできるので、子供達も張り切ってやっていました♪

 

しばらくすると、長女は飽きてしまい、大型遊具に戻ってしまいましたが、

長男は、やり始めると思った以上に楽しかったようで、

結局、主人と2人で全てのホールをまわっていました♪

終わり頃にはかなり慣れてきて、主人よりいいスコアを出したりと、

なかなかいい勝負をしていました(^^)

 

大型複合遊具やグランドゴルフをしたあとに、

人工芝のソリもするつもりでしたが、時間が足りず今回は断念‼

 

今週末には、町内会主催のグランドゴルフ大会があり、

主人と長男は参加することになっているので、

玖珂総合公園での練習を生かして、いい成績が残せるように頑張ってほしいものです♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940