☆ケッターサイクル☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

先日、4歳の長女に、初めて長女自身の自転車を購入しました。

今まで、長男の「へんしんバイク」というものを、おさがりで使っていたのですが、

壊れてしまったので長女に合うサイズの自転車を購入することに(^^♪

 

長男のおさがりで使っていた「へんしんバイク」は、

12インチで、いわゆるストライダーのように、ペダル無しの状態にして、

足で地面を蹴って使用して、バランス感覚が身に付いたら、ペダルを取り付けて

普通の自転車と同じように使用できるものなのですが、

長女は、あまり自転車に興味が湧かないのか、

たまにしか乗ってくれず、結局、バランス感覚が身に付く前に壊れてしまいました(;_:)

 

長男の「へんしんバイク」でバランス感覚が身に付いたら、

長女用に普通の自転車を買う予定だったのですが、思った以上に早く壊れてしまい、

バランス感覚が身についていない長女に、普通の自転車を買うにはまだ早いし、

同じ12インチの「へんしんバイク」を買うと、

小さすぎてすぐ乗れなくなりそうだし………と悩んでいたのですが、

友達のママさんから、

『「へんしんバイク」の16インチか「ケッターサイクル」の16インチがいいよ!』

と教えてもらい、すぐにインターネットで調べました(*^-^*)

長男に「へんしんバイク」を買った時には、12インチしかなかったのですが、

今は、サイズも12インチ~16インチまで増えていてビックリしました!

 

「ケッターサイクル」であれば、トイザらスで試乗ができるようだったので、

長女に試乗してもらい、長女自身も「ケッターサイクル」が気に入った様子だったので、

即購入しました♪

ヘルメットは、長男のおさがりを使ってもらう予定だったのですが、

お店でヘルメットを被ったまま離してくれなかったので、仕方なく一緒に購入しました(^-^;

↓↓↓↓↓

 

長男のおさがりではなく、自分の自転車だということがうれしいのか

最近は長女から「自転車乗る~♪」と言ってくれることが増えてきて

公園へ遊びに行っても自転車に乗っている時間が多くなっています(*^-^*)

↓↓↓↓↓

 

今はペダル無しで乗っていますが、5歳になる頃にはペダルを漕いで乗れるように

なっているといいなと思います♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940