☆げ!テモノ展☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

昨日の日曜日、広島マリーナホップで行われている、

マリホ水族館特別企画展「げ!テモノ展」へ行ってきました。

↓↓↓↓↓

 

 

私自身は全く興味はなかったのですが、

長男が学校からチラシをもらって帰った日に、「これ行きたい‼」と……

内心「え⁈行きたいの⁈」と思ったのですが(笑)

長男が行きたいと希望を言うのも珍しいので、早速行ってきました♪

 

「げ!テモノ展」だけを観るつもりで行ったのですが、

「マリホ水族館入場券とセットで購入する方がお得ですよ」と、

窓口でオススメされ、子供達が、水族館も入りたい‼というので、

何年ぶりかに、マリホ水族館にも入館してみました(*^-^*)

↓↓↓↓↓

 

ちょうどハロウィンの時期だったので、

ジャック・オー・ランタンや骸骨など、ハロウィン仕様になっていたこともあり、

とても新鮮に感じて思った以上に楽しめました♪

子供達は、何故か、骸骨に興味津々でした(笑)

 

そして、目的の、「げ!テモノ展」では……

長男は、展示されている生物だけでなく、その生物の食文化について記載されているパネルを

じっくり見ながら「あ!これ食べたことがある!」と、興味深々で観ていました。

一方、長女は……予想通りではありますが、生物だけを観て一人でどんどん進んでいました(^-^;

↓↓↓↓↓

 

食文化について記載されているパネルに、「物知り度」が☆の数で記載されており、

「物知り度」☆10になっている生物を、一生懸命覚えようとしていた長男を見て

ホッコリさせられました(*^-^*)

 

オープン当初以来、マリホ水族館へ行っていない方も多いのではないかと思うので、

この機会に、「げ!テモノ展」とセットでマリホ水族館へ行ってみるのもオススメです♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940