解除後

広島の注文住宅・一戸建て・無垢材の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

緊急事態宣言が解除され、徐々に人の流れが増えてきている様に感じます。

何処のお店や施設でも感染予防の対策が取られ、今後はこれが当たり前の景色になるのでしょうね…。

ただこれから梅雨入りし夏になってきてマスク着用はなかなか厳しいものがありますので、バランスを取りながらの感染予防に引き続き努めていきましょう。

さてそんな解除後の休日、溜まりに溜まった子供たちのストレスを開放させようと、久し振りに外へ遊びに行きました。とは言え大型商業施設等はまだ抵抗があるので文字通り「外遊び」へと行ってきました。

先ずはアスレチック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全32種類もあり、全て制覇するのにはそれなりに時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子は全て制覇するのは無理でしたが、頑張りました。上の2人は落ちたり滑ったりの擦り傷も打撲もなんのその、痛みを堪えながら楽しそうに頑張りました。

その後は管理棟のレストランで食事。感染予防対策で室内での飲食は不可で、メニューも変更。テイクアウト形式で外のテラス席で飲食する…というスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かした後だけあって、ペロリと平らげてくれました。

アスレチックの後は牧場へ。雨天の後なので地面もぬかるんでいるし、人は少ないだろうと思っていたのですが…

まさかの駐車場へ入れないほどの混雑…。これには驚きました。皆考えることは一緒なのかなと感じました。

ジェラート工房も室内での飲食は禁止され券売機での購入でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも相変わらず美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお決まりの動物との触れ合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子供たちは怖かったのかあまり近づきませんでしたが、うちの姉妹は犬を飼っているお陰か、それとも度胸が据わっているのか、はたまた単に鈍感なだけなのかは不明ですが、普通に触っていました…。

学校再開前にようやく思い切り遊ばせることができて、まずは良かったです。

今後も新しい生活様式に早く慣れて、節度ある外出をしていけたらと思っています。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940