一石三鳥

広島市の一戸建て・注文住宅・無垢の家・土地活用・リフォームの不動開発建設㈱です。

12月に入り一気に寒さを感じるようになり、ようやく冬の訪れを感じる季節になりました。

今年は暖冬と言われておりますが寒暖差が激しい今時期は体調を崩す方が多いようです。今年もいよいよ残り一カ月を切りましたので、体調管理に気を付けましょう。

子供たちの学校でも欠席が目立つようになってきました。インフルエンザ流行は毎年のことではありますが、上の子が溶連菌に感染してしまい、初めて小学校を欠席しております…。

集団生活をしていると他の子からウィルスを貰ってしまうこともままありますので、自分自身も気を付けたいと思います。

 

さて先日、感染前のそんな我が子を連れて、近くへ釣りに行ってきました。

週末もなかなか自分の時間が取れない中で、釣りをしたい気持ちが募り…どうせなら子供も連れて行けば家族サービスにもなるし、自分も楽しめるしで一石二鳥じゃないか?という事でいそいそと出掛けました。

狙いはシロギス。

最低限の餌と仕掛けで開始。

一投目からヒット!その後も次々とヒット!子供たちに回収させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ライフジャケットは必須です。

 

釣りすること約1時間…餌がなくなりました。

そして釣果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロギス16匹。ミニミニ鯛1匹。ダボハゼ1匹という釣果。

1時間にしては十分すぎるほどの釣果。

すぐに調理して貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう我慢出来ません…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイコーです…!

しかし殆ど子供たちに食べられてしまいました。

生まれて初めて自分でリールを巻いて釣った魚。そりゃ嬉しいでしょう。

でも自分ももう少し食べたかった…。

 

しかし自分自身も息抜き出来たし、子供たちも楽しめたし、今後もこの一石二鳥サービスを続けよう。

いや、自分の趣味・子供が楽しめる・美味しい夕食になる…一石三鳥ではないか!

次はいつ行こうかな。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940