オリンピック

広島市の注文住宅・リフォーム・土地活用業の不動開発建設㈱です。

 

梅雨明けしてから暫くは猛暑という程の暑さではなかったのですが、ここ数日は35度超えと、いよ

いよ真夏を感じる気温になってきました。

 

体調管理には万全を期しましょう。特に熱中症は自覚症状がないと言われているので、こまめな

水分・塩分補給を欠かさずにこの夏を乗り切りましょう。

 

夏の風物詩と言えば、勿論お祭りや花火大会ですが、いよいよリオデジャネイロオリンピックも

開会し盛り上がってきました。

 

柔道と水泳では金メダルを獲得し、先日体操男子団体でもアテネ五輪以来の金メダルを獲得!

やりましたね!

日本国民に勇気と希望を与えてくれる彼等彼女等のスピリットには只々感嘆。

まだまだオリンピックは続きますのでメダルの有無にかかわらず感動を与えて欲しいと思います。

個人的にはバスケフリークなので男子バスケットボールに期待。日本は出ていませんが(~_~;)

現役NBAスター選手が出場するアメリカ代表は金メダル大本命。彼等の人間離れしたプレーは

必見!

要チェックや!

 

 

そして話は変わりますが先日の天皇陛下のお言葉。

恐れ多くも夜のニュースで拝聴し、只々恐懼して陛下の大御心を承り、この28年象徴天皇として

の御苦労、そして我々国民に寄り添う御気持ちを思うと涙を拭わずにはおられず、自分なりに

思いを巡らせました。

 

憲法との絡みもあるので難しい問題ですし事を急いてはならないと思いますが、「生前退位」という

陛下の御思いがくれぐれも政治利用される事なく、速やかに、そして静かに議論される事を望む

ばかりです。

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940