家庭内パンデミック

広島市の注文住宅・無垢の家・一戸建て・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

いよいよ暖かさも増し陽も伸びてきましたが、振り返ってみると今冬は例年にない程の暖冬でした。

降雪の記憶もありませんし、県北のスキー場は厳しいシーズンだったように思います。

やはり冬は雪が降り寒く、そして夏は暑く!…というのが本来の日本の姿ではないでしょうか。

異常気象が叫ばれて久しいですが、今夏は昨年の様な豪雨がない事を祈るばかりであります。

しかし祈っていても仕方がないですし、もはや災害はひとごとではありませんので常日頃からから災害への備えをしておきましょう。

 

春の気配を感じる様にはなりましたが、今朝はかなり冷え込みました。3月とは言えまだまだ朝晩は冷え込みますので油断は禁物です。

我が家もご多分に漏れず体調を崩す者が続出しまして、私を筆頭にほぼ全員がインフルエンザや気管支炎に感染してしまいました…。

広島県では先日ようやくインフルエンザ警報が解除され、流行が下火になってきている様ですが、全くなくなった訳ではありませんので、これまた常日頃からの予防が肝心です。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…本当に年明けからあっと言う間に時が過ぎていくのを感じますが、3月も下旬に差し掛かり、いよいよ4月、新年度を迎えます。

春…新年度…気候がそうさせるのか、はたまた街の雰囲気がそうさせるのか、気持ちとしてはワクワクするような童心にかえるような、そんな気分になります。

いずれにせよ前向きな気持ちになることは良いことであります。

我々建設業界はモノ不足・ヒト不足の嵐が吹き荒れておりますが、冬が終われば春が来る!後ろ向きになる必要は何もありません。

何事もポジティブに前向きに!明るく元気よく!

そんな気持ちで春を迎えたいと思います!(^^)!

 

 

因みに我が家では石油ストーブで暖をとっております。これも災害時には役立ちます。

エアコンやヒーターと比較すると即効性では劣りますが、暖かさでは断トツで上をいきます。とにかく部屋が暖かい!というか暑い!汗をかく程の燃焼力です。頼りになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940