自然

広島県の一戸建て・注文住宅・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

九州地方での豪雨により尊い命が多く奪われました。また多くの方が家を失い避難生活を余儀なくされております。

犠牲者へお悔やみ申し上げると共に、被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

何か行動で少しでも助けになれば良いのですが、現実問題それが難しい状況の中で、行動出来ないのであればどうするべきか。必ずしも行動は起こせなくとも、寄付その他でお役にたてる事もあるはずです。

大事なのは被災地の事を決して忘れず、心を被災地に寄り添いながら、一日一日に感謝して大切に過ごす事ではないでしょうか。

また、いつ何時自分の身に降りかかるとも分からない事を肝に銘じ、家族や会社と緊急時にはどういった行動をするべきか意思統一をしっかりし、防災品を揃えておく。「備えあれば憂いなし」、これに尽きるかと思います。

 

我が家の場合は地震や豪雨の際は近くの病院へ、また万一の津波の場合も病院か、裏山への避難と決めております。

先日ルート確認の為にも、子供たちを連れて裏山を登頂してきました。とは言っても大した高さではありませんが…。

暑さもあり結構息が上がりました…歳はとりたくありませんね…(^_^;)

子供たちには敢て手を貸さず自分の足で登らせましたがバテる事もなく元気に登頂。瀬戸内海の眺望を楽しみました。

 

宮島ですね。

 

ついでにピクニック。

文字通り直ぐ近くの裏山なので、いざという時は一人でも登れるかな。

 

最近は虫も触れない子どもが多いと聞きます。

水や高所を恐れず、見聞を拡げて貰うためにも子供たちには積極的に「野遊び」をさせておりますが、今のところたくましく成長しております。虫も平気で捕まえます。

 

泳ぎも得意で水遊びも大好きなので、今夏はこんなもののデビューをさせようかとお財布と相談中です…(^_^;)

先日体験させてみました。

SUPてやつですね。

SUPにするか、カヤックかカヌーか、迷いどころです…。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940