☆ゆうプラザ・サンドミュージアム☆

広島の注文住宅・デザイン住宅・一戸建て・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

#ASOLIE

 

今年のお盆休みに、「出雲ゆうプラザ」と「仁摩サンドミュージアム」へ行ってきました(^^)

「出雲ゆうプラザ」は、中国地方最大級の室内プールです(*^-^*)

室内なので、天気や日焼けを気にせずプール遊びができる為、毎年のように行っています♡

「出雲ゆうプラザ」には、浮き輪に乗って滑る長さ116mのウォータースライダーと、

ロデオマウンテンという急流スライダーの二種類があるのですが、

どちらも身長120センチ以上なければ滑ることはできません。

去年は丁度身長120センチ位で微妙な身長だったのと、長女本人が怖がった為

ウォータースライダーを滑ることができませんでしたが、

「今年は絶対滑る!」と、行く前から張り切っていました(笑)

どちらのウォータースライダーも気に入っていましたが、

ロデオマウンテンの方が楽しかったようで繰り返し滑っていました♡

プールの一角にある温泉コーナーには、ジャグジー風呂や打たせ湯もあり、

プールで冷えた身体を温めることができるのでオススメです♡

「仁摩サンドミュージアム」では、ガラス工芸体験をしました♡

長男は祖父母へのストラップを♡

長女は自分用のネックレスとクリアキャンドルを作りました♡

工作があまり好きではない長男ですが、作り始めると真剣です(笑)

時間をかけて何種類もあるガラスから、使いたいガラスを選んでいました(*^-^*)

ストラップやネックレスは電気炉でガラス同士を溶かして仕上げなので、

後日郵送となりますが、クリアキャンドルは当日に持ち帰ることができます♡

長女はガラス工芸をとても気に入り、他にもたくさん作りたい様子だったので

また機会があればガラス工芸をしに行きたいなと思います(^^♪

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940