酷暑

広島の注文住宅・無垢の家・一戸建て・デザイン住宅・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

ブログ失念しており大変失礼致しました。

厳しい暑さが続いております。今年は昨年と比較してもかなり暑くなるという、文字通り酷暑となる予報でしたが、既に35度を超えたりと正に予報通りの気温が続いております。

梅雨が明けるとより一層暑くなることが予想されますので、熱中症対策は万全に行いましょう。

さてそんな中、この週末は梅雨の合間で珍しく晴れ間が出る予報でしたので、暑さに負けず釣行しようと予定しておりました。というものここ最近はキスが良く釣れているので、またキスを沢山釣って夕食にキスの天ぷらと洒落こもうと思っていたのですが…、天気は良いけど風が強い…天気晴朗なれども波高し、という事で断念。

何としても行きたかったのですが、風には勝てません。

↑こんな感じでキスが30匹は釣れます。

 

予定が空いてしまったので、子供たちにやりたい事、行きたい所を聞くと「プール!」一択。

というわけで急遽思い立ってファミリープール広島へ行ってきました。

いつもなら朝イチに行って日陰を確保するのですが、この日は少し乗り遅れましたので既に長蛇の列…並ぶだけで大汗かいてげんなりしました。

入場後も日陰はなく、仕方なく炎天下にベースを確保して、もう我慢ならん、という事でいざプールへドボン!

嗚呼~冷たくて最高!

末っ子以外は浮き輪無しで自分で泳げるので、以前に比べると相手も多少ラクになりました。

4人でひたすら泳いでました。

去年はなかったピースウィングをそばに眺めながらぷかぷかと…。

日差しは強かったですが、水の中にいる間はとにかく気持ち良かったです。

 

というわけで夕方まで父子4人で思う存分楽しみました。

次回は釣行したいものです。

#ASOLIE

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940