滋賀県家族旅行

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の山本です。

#ASOLIE

#夢ハウス

 

ゴールデンウイーク前半に初めて滋賀県に家族旅行に行って来ました。

3泊4日の旅行ですが片道直行で約5時間、トイレ休憩や昼食を含めるとほぼ1日がかりで、

実質観光出来るのは2日間です。やっぱり遠いですね~・・・車で行くのは限界かな?

宿泊先は草津市で、たまたま行った次の日に草津宿場まつり(時代行列)が5年ぶりに

東海道筋で復活するという事で見に行きました。大勢の見物客で賑わっていました。

 

旅行先での観光はいつも娘たちの要望を聞きながら、あちこちと連れ回されます。

この後高速を使って車で約1時間走って、ローザンベリー多和田へ行きました。

自然に囲まれた静かな山あいに、1,3000㎡もの広大なイングリッシュガーデンがあり

丘の上のエリアには、「妖精と暮らす村 フェアリーガーデン」や「羊のふれあい牧場」

もあるので、先ずは「ローザン鉄道ミルキーウェイ」に乗って丘の中腹辺りまで移動して

後は歩いて様々な施設を見学し、ヒツジのエサ遣り等で閉館迄の時間を過ごし2日目終了。

 

3日目はラコリーナ近江八幡へ行き、焼き立てのバームクーヘンを味見程度に食べて移動

近くのおしゃれなレストランへ行くと10組待ち、昼食もなかなか食べられないけど、

野生のアヒルにエサやりをしながら時間を過ごす事が出来ました。

昼食を終えてまた草津市内へ戻り、琵琶湖博物館へ行きました。

孫にとってはここが一番楽しそうでした。

最終日の夕食は、完全予約制のお店へ連れて行かされました。

THE HIDEAWAY FACTORYと言うお店で、倉庫を自分たちで改装したらしい。

中は薄暗く客層はほとんど若者と言った感じで、時間制限も有るのに常に満席状態。

私のような年寄りにはメニューすら見えない・・・運ばれてきた食事も良く見えない・・・。

だからまずくはないけど、そんなに美味くも感じない・・・なのに結構いい値段する・・・。

 

そして楽しい時間はあっという間に終了し、後は帰るだけですが遠いのでちょっと辛い。

行きはワクワク感で元気ですが、帰りはみんな疲れて爆睡状態で、ほぼ一人旅・・・?

草津宿場まつりの時代行列

ローザンベリー多和田

ラコリーナ近江八幡

琵琶湖博物館

THE HIDEAWAY FACTORY

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940