国営備北丘陵公園

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱の山本です。

やっと秋の気配を感じられる今日この頃ですが、少し急に寒くなりすぎじゃないかな?

ついこの前まで扇風機を使っていたのに、朝晩は炬燵が欲しいくらいです。

近い将来本当に春と秋が無くなってしまいそうですね~。

 

8日(日曜日)国営備北丘陵公園に行って来ました。

ご存じの方もいると思いますが、7,000発の花火と300機のドローンがシンクロする

花火大会が有りました。

入場料5,000円のチケット2枚と駐車券1,000円のチケットを義理の兄から貰ったので、

孫を連れて行ってきました。

結構いい値段がするのにたくさんの人が来園していました。

15:30会場で着いたのが17:30頃だったのですが、車を止めたのは第6駐車場でした。

庄原で小雨の予報で、19:30開演・20:15終演予定の為、きっと寒いだろうから

孫が風邪をひかない様にしっかりと防寒対策をして行ったのですが・・・。

雨は小雨が降ったり止んだりとそれ程でも無かったのですが、風がほとんど無くせっかくの

花火とドッローンのパフーマンスが煙で見えなくなって残念な感じでした。

主催・協賛・準備をされたスタッフの方々はきっと大変だったと思うし、相当なお金をかけた

花火やドローンのパフォーマンスが半分位見られなかったのは気の毒に思えました。

また、孫の為に行ったつもりでしたが、最初のパフォーマンスで怖がって嫁に抱き着いて

目をつむっていました。

そして一つのパフォーマンスが終わると会場の拍手で終わったのを感じて目を開けて

元気になるんですが、また始まって最初の1発目の大きな花火が近くでドガーンと鳴った瞬間に

ベビーカーに横たわって死んだふりをしていました。(笑)

もし来年も有って一緒に行けたら今度は孫も喜んで見てくれるかな?

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940