☆水木しげるロード☆

広島の注文住宅・無垢の家・一戸建て・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

#ASOLIE

#夢ハウス

 

先日、鳥取県の水木しげるロードへ行ってきました。

水木しげるロードへ行く前に、まずは海鮮丼♡

サーモンといくらが大好きな子供達は、海鮮丼に大喜びでした(*^-^*)

 

美味しい海鮮丼でお腹を満たした後は、水木しげるロードへ♪

ゲゲゲの鬼太郎を数回テレビで見たことがある長男にとって

鬼太郎や目玉の親父はあまり抵抗がなかったようですが、

ゲゲゲの鬼太郎をテレビで見たことがない長女は「なんで目玉⁈」という

表情でした(笑)

 

主人と私は、街並みをゆっくり歩きたかったのですが、

ゲゲゲの鬼太郎にあまりなじみのない子供達は、街並みを歩くよりも

「ゲゲゲの妖怪楽園」の妖怪縁日に夢中でした。

妖怪縁日では、射的とハズレなしのガラガラくじが楽しめたのですが、

数回射的をやった後は、何度もガラガラくじに挑戦していました♬

 

≪ハズレなしのガラガラくじの景品≫

特賞 クッションになる大きなぬりかべのぬいぐるみ

1等 普通サイズ ぬりかべのぬいぐるみ

2等 ゲゲゲの鬼太郎パズル

3等 小さめサイズ 一反木綿のぬいぐるみ

4等 エコバッグ

5等 目玉のおやじの風船

 

子供達2人のガラガラくじの結果は……

特賞…1つ、1等…1つ、3等…2つ、4等…5つ、5等……………8個ぐらい?

でした(笑)

 

長女が1等を当てた瞬間、大喜びしていたのですが、

その直後に長男が特賞を当てたので、長女の喜びは束の間で終わりました(笑)

特賞と1等の景品を手に記念撮影♡

長男はとっても嬉しそうな笑顔をしていますが、長女は不満そうです(笑)

その後、特賞を狙って何度かガラガラくじをやりましたが、

そう簡単に当たるわけがないので、どうにか説得して特賞は諦めてもらいました(^^;)

 

せっかく来たので、鬼太郎の家や一反木綿と一緒に写真撮影(^^♪

 

水木しげるロードをゆっくり楽しんだというより、

妖怪縁日を楽しんだと言っても過言ではない1日となりましたが、

おいしい海鮮丼もお腹いっぱい食べることができて良い1日になりました♡

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940